ブログを書くとスキルアップできる?

こんにちは。

なおです。

今回のテーマは「ブログを書くとスキルアップできる?」です。

 

結論から言えば、めちゃめちゃスキルアップできます。←語彙力

具体的には次のとおり

記事を書くと「ライティングスキル」が上がりますし、収益ブログを運営するとマーケティング力」も身につきます。

まぁ、ここまではなんとかく予想がつくと思いますが、その他にも「心理学」行動経済学の知識を得られるのです。

そして、一番の収穫はマインドセットですね。

マインドセットとは、簡単に言うと「考え方」のこと。

 

ぼくは今まで「労働者思考」で生きてきましたが、ブログを運営することで「経営者思考」にアップデートされました。

  • 労働者思考=働いた対価としてお金がもらえる思考
  • 経営者思考=成果に対してお金がもらえる思考

サラリーマンだと仕事をすれば売上が悪くても給料をもらえますが、ブログは売上0なら当然、入ってくるお金も0です。

 

関連記事はこちら➡ブログで稼ぐために必要な3つのこと - nao-kaigoのブログ

 

「副業でブログを始めて稼げなかったら意味ないじゃん」と思うかもしれませんが、稼げなかったとしてもスキルと知識が手に入ります。

スキルを活かしてWebライターとして活躍できたり、新たな道が開けるかもしれません。

 

つまり、ブログを書くメリットはあるけれど、デメリットはないのです。

終身雇用制が崩壊した今では、会社に依存しないで「稼ぐ力」があれば強い。

 

ブログを始めて、稼ぐ力を手に入れましょう。

今からでも間に合いますよ。

 

では、また。

 

【関連記事】

nao-kaigo.hatenablog.com