ブログが続く人、続かない人

こんにちは。

なおです。

今回は「ブログが続く人、続かない人」について書きたいと思います。

ブログが続く人、続かない人

 

総務省の調査によると、

1年後も更新されているサイト:30%

2年後も更新されているサイト:10%

3年後も更新されているサイト:3%

 

3年後もブログを続けている人は、100人中3人しかいません。

 

なぜ続かないのか?

 

理由は「稼げない」からです。

 

ブログが続かない理由として

・時間がない

・ネタがない

などの理由もありますが、結局は稼げないからなのです。

 

もしも、収益が伸びているのなら続けますよね。

月に30万円稼いでいるのなら、忙しくても時間を作るだろうし、ネタがなくてもなんとかしてネタを探すでしょう。

(例外として更新しなくても稼ぎ続ける「放置ブログ」もありますが)

 

なので、続かない理由の根底にあるのは「稼げないから」なのです。

記事を投稿しても、リライトしても収益0だと心が折れます。

1年続けても収益0だとやめたくなるでしょう。

 

ブログを続けるコツ

 

ブログを続けるコツは、収益を出すのが一番です。

アフィリエイトで稼げないのなら、Googleアドセンスでもいいので、

早めに0→1を達成しましょう。

月に100円でも稼げるようになれば、モチベーションになりますから。

 

また、ブログが続かなくても落ち込むことはありません。

ブログが続かないのは「自分の人生にブログは必要なかった」と考えることもできるからです。

 

副業で稼ぎたいなら、ブログ以外の選択肢もたくさんあるわけで。

ブログは向き不向きがあるので、やってみて向いていなければ他の副業をすればいいのです。

 

何事もやらなきゃわからないですからね。

ブログが向いていないと思って、違う副業を始めるのは大きな前進です。

 

ブログをやろうか、どうしようか、考えて足踏みをしていては前に進むことはできません。

 

ブログを始めるときの

・サーバー契約

ドメイン取得

Wordpress

などがネックになっているのなら、無料ブログからスタートしてみるのもありです。

 

無料ブログなら面倒な設定もないですし、メールアドレスがあればカンタンに始めることができます。

 

まずは無料ブログで試してみて、自分に向いていると思えば本格的に始めましょう。

何もしないで考えている時間がもったいない。

 

まとめ

今回は「ブログが続く人、続かない人」について書きました。

最後におさらいします。

 

・3年後にサイトを更新しているのは3%

・続かない理由は稼げないから

・続けるコツは早めに0→1を達成する

・ブログを始めようか悩んでいるならやってみる

・有料プランがネックなら無料ブログからスタート

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

では、また。